*

小学生グループD June 26, 2024

2024/06/27

・日付け書き、Q&A

・七夕の願い発表ムービー撮影
お互いにinterviewer / intervieree になって撮影しました。
Yukariはカメラマン🎥

質問する方もされる方も、上手にできました👏✨

・BBカード
★スペード ビンゴ
基本ビンゴをinteractionをしながらやりました。
Who~?「だれが~したと思う?」
When~?「いつ~したと思う?」「昨日だったら?」「先週だったら?」
質問の答えが不正解でも、それを逆に言い換えに利用しちゃう♪
「それじゃぁ、○○だったら?」

It was too crazy~.
「crazyだって。どんな状態だったらcrazyだと思う?」
「プールにサメがいる。」「ホラー現象が起きてる。」
いろいろとおもしろい発想が出て来ました

★ダイヤ 手持ちBreak the T7
ノーリーダーで1人2枚の手札を言います。みんなリピー。
1枚目の主語と2枚目の述部を合体。
Ex.
Betty Botter comes to scool on foot.

詰まるときは、手箱を見せると言えました
もっともーっとスラスラできるよう、またやろう!

・えほん 『I Love You As Big As The World』
I love you because you are you.
最後のこの一文がとっても素敵だなぁ~と思う絵本です📚

-小学生グループD