*

小学生グループD June 2, 2021

2021/06/04

・日付け書き、Q&Aリレー

・No Excuse word① 1ビンゴゲーム
読み札は英語で書かれた単語です。
Mよく読めていましたKも読めるものがいくつか出てきました1ビンゴになった人が出たら終了のゲームなのだけど、
「もう1ビンゴできるまでやろうよ~。」というリクエストが出たので
それなら!と
基本ビンゴと同じように4枚残しまでやりました

・BBカード
★ダイヤ+動詞カード+🕛 ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
みんなリピート。

🕛のおもちゃを使って時間を示します。
”He does something at 12 o'clock."
動詞カードをめくって
"He dances at 12."

「誰と踊ったと思う?」
と、とにきはイメージを膨らませてストーリを考えながら進めました。

時間は12時、3時、だけじゃなく、12時半、3時半など
ピッタリ以外の時間にも挑戦しました

午前中だったら?午後だったら?
と、a.m./p.m. にも触れました

o'clockもつけたり、つけなかったり。
Yukariと一緒に言っているので、さほど気にならなかったようですが
これに対して「o'clockつけなくていいの?」と疑問が出てくるなら、はなまるです。
が!!
今の断簡では、出てこないのが当たり前出て来なくても、つけたりつけなかったがある、ということを
体感するだけで、
今日は目標達成です

 

ビンゴの数を数えて、最後はカードを番号順に集めるレースをしました。
集め終わったら"I'm finished!"
と言いながら、中央に置かれたポイントのコマを取ります。
K、回をおう毎に早くなってきています👀

 

-小学生グループD