*

大人プライベート January 10, 2019

・日付Q&A

・Jolly Phonics "r" "m"
今日の音のお話を聞いて、クイズをしました。
歌も楽しんで歌ってくれました🎵

・BBカード
★ダイヤ+持ち物カード ビンゴ
持ち物カードを見て、どのカードか探しました。
イラストのほんの一部を描いているので
細かな部分を見ないと見つけられません。

何度も目にしているダイヤですが、こんなにじっくり見たのは初めてだったのではないかな?
これでキャラクターたちに一層親しみがわいてくれるといいな

★ハート×3セット 753
「一度もしたことない。」とおっしゃるMさん。
ドーナツ状に並べたカードから1枚ずつ引き場に出します、
7,5,3,13,15のカードがでたら、素早く中央に手を置きます。
遅かった方が、場カードを引き取ります。
ドーナツがなくなったときに、引き取ったカードが少ない方が勝ちです。

場カードが増えてくると、ついついお手つきしそうになったり
753のカードがなかなかでないと気を抜いてしまったり
最後の一枚は無意識にじーーーっくり見てから裏返しちゃって
Yukariに”It's cheating!"と言われたり
ハラハラドキドキ大笑いしながら遊びましたね

今年も
たくさん笑って
たくさん脳みそをグルグルさせて
たくさんえいごに触れていきましょうね!

 

-大人プライベート