*

大人プライベートクラス

May 15' 2013
・phonics "y"
・BBカード
ハート Break the T5 読み札をみて言ってもらいました。
スペード+クラブ+ダイヤ 波乱万丈  ダイヤを役にして。
2回ずつOSを言っていきましたが、一緒にいうとリピートなしでも言えるカードがたくさんありました。
全マーク じじ2枚抜き
じじをあらかじめ2枚用意しておき、最後にセーフカードを決めよう!と思っていたのに、
結果はAがじじ2枚とも持ったまま終了~(笑)
こんな終わりは想像していませんでした。笑っちゃいましたね♪
「ときどきふっとOSが頭に浮かぶようになった。」というA。
それはつまり、OSが記憶に蓄積されてきた、ということ。
コップの水がいっぱいになってきたんですね!
今度はOSが浮かんだら、小さい声でいいので声にだしてみてください。
そしてカードの絵を思い浮かべてください。
それが長期の記憶維持につながります。
いつも話題にことかかないA。
再来週またお話するのを楽しみにしています(^-^)
I jog three laps of the park every weekend.
何週走ったか、を表すのにはlapを使うといいみたいです。
もちろん言い方はこれだけではありませんが。。。
自分でも使ったことのない表現だったので、調べてみました。

-大人プライベート