*

大人プライベート October 29, 2020 Halloween Lesson🎃

2020/11/02

🎃Halloween Lesson🎃

お教室に行くと、Mさん既にいらしていて

IMG_3048

 

↑この顔で、席についてYukariをじーーーーっ👀
こっ怖い!!

この後、二人で大爆笑でハロウィンレッスンスタートです💨

・日付けQ&A

・Jolly Phonics⑦ "ou”
今日の音のお話を聞いてクイズをし、歌を歌いました。

・えほん 『The Big Halloween Scare』

スポンジボブのハロウィンのお話です。
簡単な英語で書かれているのですが、少し長いので
スピーディに読み聞かせをしました。
Mさんも一緒に音読してくれ、読むと同時に意味が取れていましたね👏

・BBカード
★ハート+HWBBパーツ 手持ちBreak the T5
パーツカードは場に広げて、好きなものを好きなだけ使っていいルール。
手持ちのカードから自分が好きなだけフルOSを言って場に出します。
場に出したカードとパーツカードを合体させて文章を作りました。

・While Victor the violinist visited the market, a witch stole apples and bananas.

・Charlie Campion wants to sing with a craw, an owl and a ghost. Dolphin, Elephant, Yacht and Boat excited. At last, Mr. Fox got angry, "Be silent!"

最初に考えなしで、カードを全部選んじゃったので
あぁでもない、こうでもないと、苦肉の策で主語をいっぱいつなげた結果、
おもしろいストーリができました✨

で・も!
ラッキーにもYukariにあるカードばかり選んでくれたので
勝者はYukari~♪
わたしは優しいので!!!
Mさんにお菓子をプレゼントしましたよ~

・Trick or treating

IMG_2764[1]

このホワイトボードは持っていけなかったのですが、
お菓子の入った魔女の手をプレゼント🎁

もちろん、合言葉は ”Trick or treat!"

IMG_3051

かぼちゃプリンやおいしいお菓子もいただき、ティータイムも楽しかったです🌈
Mさん、Tちゃん
ありがとうございました🍀

Happy Halloween🎃

-大人プライベート