*

大人プライベート October 1, 2020

・日付けQ&A
今日はYukariが質問する前に
Mさんが答えてくれました

・Jolly Phonics⑦ "qu"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・えほん『Big Pumpkin』

最初は読み聞かせでストーリを楽しみました。
くり返しの多いえほんなので、
途中からは一緒に読んだり、音読してもらったりしながら
ストーリを楽しみました
読み終わって
”I like this book."
と言ってくれたMさん。
Yukariも好きなえほんなので、とっても嬉しかったです😊

・BBカード
★ハート+Halloween BBカード+場所カード Halloween UNO
全てのカードをよく混ぜて、そこから7枚手札にします。
BBカード→場所カード→Halloween BBカードの順に一人ずつ出します。

フルOS→
Ex.  He went to the beach to meet a goblin.
のように言い換えをしました。

出せるカードがないときは、出るまでパイルから引かなければなりません。
「あぁ~あと1枚だったのにぃぃぃぃ💦」
お約束のようにこうなり、最後は時間切れで持っている枚数の少ない方が勝ち!となりました

ゲームでできた文に更に「いつ」をつけ足したり、
「~するために」の部分を変えたりしながら、たくさん作文をしました✨

-大人プライベート