*

小学生グループJ May 10, 2024

2024/05/11

この春からスタートした新規クラスです♪
小学生低学年のこども達が在籍しています。
残席3🌹
スタートが同じなら心強い🌈
無料体験レッスンは、お問い合わせフォームよりお申込みください。
************************************************************

・Attendance

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
聞いてすぐにわかるカードが増えてきました💮
すぐにわからなくても”This one?”
えいごできけます👏

意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました。
こども達から言い換えのアイディアが出てくることも♪
「穴あきチーズの中に住んでいたら?」
「巨大なケーキに住んでいたら?」
「クリームだらけになっちゃうね~。」
「どっきりGPみたいだねww」

Mr. Celery lives in a giant cake.
美味しいけど、食べちゃったら住めなくなるね~

★ダイヤ Blackout16
ビンゴをしたカードそのままを
ちょっとずつ離して2×2の島を4つ作ります。
島のどれか1つが全て裏返しになった人が出たら終了!
とってもきれいな発音で"Blackout!"と言ってくれました。

出来たビンゴの数を数えます。
ビンゴでは4枚で"one line"だったものが
このゲームでは2枚で"one line"です。
小1のこども達には数えるのが難しいかな?と思ったのも一瞬!
みんなパパっと数えてしまいました👀✨
スゴイ

その後は個人カルタ。
No.1から順にOSをリピートし終わるタイミングで
バンッとカードを取り、集めていきます♪

番号順だと気づいた子が、ズルをしてどんどん集めるのも見逃しません
"No cheating!"「ズルはだめだよ~。」

★ハート 落城ゲーム
ダイヤに慣れ過ぎてハートへのハードルが高くなる前に、登場させちゃいます♪
下から5・4・3・2・1・1枚ずつカードを並べて「お城」の形を作ります。
一番下の左右どちらかの入り口を選び、コマを置きます。

読み札と同じカードを裏返していき、
下からてっぺんまで道がつながった人が勝ちです。
ハートのカードは初めてですが、
いつものように”This one?”先方で、じゃんじゃん当ててもらいます

意味取りのクイズもしながら♪
「眉毛がないね~。」「なんで歌わなかったんだろう?」「口が開いてないもん。」
など、カードに描かれたイラストも楽しみながら遊びました。

レッスン終了後、お教室を出るときには
”May I go home?”
トイレに行くときは
”May I go to the restroom?”
リピートしたり、前の子が言っているのをしっかり聞いて言えたり。
耳がいいなぁ~とうらやましく思いました🌈

-小学生グループJ