幼児グループ November 6'2013

・Q&A date / day / weather
6日はsixthと書きます。"x"と"th"がくっついて発音するのが大変なので
実際は”スィックth”と最後に舌を軽く噛む状態になるのですが、
これは慣れるまでむずかしいです。
こども達も舌をバタバタさせながら奮闘していました

・ムービー撮影
オリジナルハロウィンBBカードを発表してもらいました。
緊張して間違ったり、登場で転んだり(笑)
結局テイク3まで撮りました

おうちの方には、後ほどURLをお知らせしますね。
バタバタしてなかなかUPできませんが、もうしばらくお待ちくださいませ

・BBカード
★スペード ビンゴ
久しぶりに基本のビンゴをしました。
「トランプでスペードが一番すき~。BBカードも全部いえるよ!」とY君。
実際はいえないカードもありましたが(もちろん時期的にもこんなに早く覚えられるはずないので全然OKです!)、元気な声でOSやおまじないを言ってくれました

★ダイヤ+クラブ+クラブ文字 波乱万丈 文字カードを役にして
役カードが出るたびに、手持ちがあれば中央に捨て、
なければ中央のカードがもらえるので、まさに波乱万丈です。

役カードが出るたびに、一喜一憂
中央のカードがたくさんになると、
「よぉ~し♪」と俄然やる気がでるのは男の子だからでしょうか

でも最後は、全員のカードが中央に流れておしまい。。。
残念でしたね

★ダイヤ×3+クラブ×3 カルタ
"Put your hand on your head...."(手を頭に置いて。。。。)
フライングしないよう、しっかりOSを聞いてリピート。
白熱のカルタ取りでした。

"You got it?"の言葉に、すばやく反応したSくん。"I got it!"
こういうやり取りは、レッスンで何度も繰り返すうちに自然と身につきます。

・絵本 『The Green Ribbon』 『In a Dark Dark Room』より

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)

先週のHalloween partyでは時間がなくなってしまって読めなかったので
今日読みました。

首にいつも緑のリボンを巻いているJennyちゃん。
最後にそ~ぉっとYくんにリボンをほどいてもらいました。
実は仕掛けをしっていたSくんは、隣でニヤニヤ

ボーンっとJennyちゃんの首がYくんに向かって飛びました。
「びっくりしなかったよ。」と言っていましたが
どうなんでしょう(笑)

-幼児グループ