*

幼児グループ March 19'2014

・Q&A name / age / day / date / weather / season / Are you~?

♪Skidamarink by sss
せっかくムービーを撮ったのに、後で見返したら全然取れてませんでしたみんなダンスもお歌も上手で、hugするところなんか可愛らしかったんですけどね。
スミマセン

・BBカード
★ハート くもの巣ビンゴEaster Version → 頭脳ビンゴ
ビンゴの形に並べたカードの縦列をひとつ選んで、
Easter eggを賭けます。
その列が全部裏返ったらボーナスポイント!

勝敗はビンゴの数+ボーナスポイントで決まります。
意味とりや、言い換えをたくさんしながら進めました。

Easter eggの中には、小さなプレゼントを入れておきました。
みんな喜んでくれたかな?

★ダイヤ+クラブ+スペード+ダイヤ文字 波乱万丈
文字カードを役にして、出るたびに一喜一憂するゲームです。
役のカードが出たときに、手持ちカードがあれば捨てなければなりません。
逆に手持ちカードがなければ、場のカードが全部もらえます。

役のカードが出ると、みんな絶叫~!「きゃ~っ!!♡♡」

大金持ちも一瞬にして貧乏になりうるまさに、波乱万丈なゲームです(笑)

・絵本 ORT 『The Egg Hunt』

The Egg Hunt. Roderick Hunt, Gill Howell (Ort Stories)

Easterには、隠されたたまごをあちこち探して見つける遊びがあります。
卵型のケースだったら、中にはちいさなおもちゃやお菓子が入っています。
色とりどりのフィルムに包まれたチョコレートの卵もあります。かわいいオチがついているお話でした。

”So do I."の意味、見事推測できました。

 

来週から、Yukari出産のため約3か月、レッスンはお休みです。
ご迷惑をお掛けしますが、7月にまた皆さんの元気で可愛い笑顔に会えるのを
楽しみにしています。
ご家族の方々、快く了承しお待ちくださってありがとうございます。
復帰後は、今まで以上にがんばりますのでよろしくお願いいたします。

-幼児グループ