*

小学生グループ@さくら November 29, 2017

2017/11/30

・BBカード
★クリスマスBBシート ビンゴ
いつものキャラクターがクリスマスヴァージョンで登場するカードを
4×4のシートにしたものを使いました。

Dolly Dimple danced with a decorated snowman.
のような文が出てきます。
作文へのヒントにもなりそうですよね

★ダイヤ+ハート+クラブ+顔カード+ラッキーカード 坊主めくり
全部のカードを混ぜてドーナツ状に並べます。
1人1枚ずつひき、場に出します。
全員でフルOSを言います。カードのイラストを見て代名詞を判断。
Ex. "Happy Henry has gone to Hawaii to meet his parents."
"he-his-him-his."
出たカードの代名詞によって、ルールに従います。

she...場カード全部もらえる
he...手持ちがあればすべて場に出す
it/they...引いた1枚がもらえる
顔カード...全員の手持ちカードがもらえる
ラッキーカード...全員の手持ちカードと場カードがもらえる

今回はラッキーカードをクリスマスBBカードにしました。
出たら、そのOSを言います。
聞こえたものを聞こえたとおりにゴニョゴニョ声に出すが上手でしただんだんはっきりと言えるOSが出てきました✨

・うた 12days of Christmas③
今日は歌を最後にしたのですが、ゲームで盛り上がっているので
歌う声も力強くてとーってもよかったです♪
ムービーを撮ろうと思ったら、iphoneを忘れてきてて撮れず残念次回もこんな風に歌ってほしいな

 

-小学生グループ