*

小学生グループ@さくら August 2, 2017

2017/08/04

・オリジナルBBカード作り
学習歴ややる気に応じて、自分が作りたいものを選びました。
○カードを1枚作る、オリジナルBBカード。
○2コマでお話を作る、BB Cartoon。
○4コマでお話を作る、BB4コマ劇場。

まずは、主人公選びです。
もちろんOSが言えるものでなければ、合体はできません。

主人公が決まったら、どのカードと合体させるか?
どんなお話にするか?
イメージを膨らませます。

1つの文章に3枚、4枚合体させるチャレンジャーも
主語だけじゃなく、目的語にフレーズの一部、あちこち入れ替えるのに
頭の中が混乱
そうなったらYukariの出番です。
一緒に整理しながら、ちょっとずつ文章を完成させていきます

文章ができたらノートに書きます。
そして、絵カード作り。

次回も続きをしますが、次回で完成できるよう
それぞれがおうちでも進めてくることにしました。
絵を描いてくる人、字カードをなぞってくる人、いろいろです。
おうちでもお声がけいただけるとありがたいです

-小学生グループ