*

小学生グループ@さくら June 10'2015

・Q&A
name / age / day / date / weather / season / grade / can / do / be...
晴れの日はみんながスキですね。
"It's sunny!"
元気よくいえました。
学年を入れ始めてまだ数回ですが、
"I am in the first grade."
ばっちり文章で言えました
でも、Sは2年生なんだけどね(笑)
そのあと正しいのも言いました。

canやdoの質問も、勘を働かせて
ちゃんとcan / do で答えていました。
”類推する力”ついてきています

・BBカード
★ダイヤ×2セット 早とりマッチングゲーム
フルOSの後、主語を"I"に変えていいました。
Mr.Celery lives in the city with his friends. →
I live in the city.
「都会に住んでるの?」とつっこむと
「ううん。」と笑って否定するS

★クラブ 8枚ブラックアウト → 4枚ブラックアウト
なかなか主語が出てこないので
「誰が?」とときどき質問して、主語にフォーカスしながら
遊びました。

★ハート+スペード+動詞カード ドーナツゲーム
何も言わずにゲームを始めたので、最初は気を抜いて
Yukariに1本とられました

そこからの追い上げがすごかった!
本気でやったのに、Yukari完敗でした。

動詞カードがでたらその動作をしながら
"I am crawling."
と現在進行形でいいました。

・えほん 時間がなくなって読めませんでした。

-小学生グループ