小学生グループ@さくら April 15'2015

・Q&A action verb / day / date / season / weather / be verb...

・BBカード
★全マーク+ラッキーカード+Qカード 豚のしっぽ
混ぜて裏にしたカードを豚のしっぽの形にして広げます。
そこから1枚ずつひいてフルOSを言い、前のカードと同じマークか同じ数字がでたら、
場のカードを全部引き取らなければなりません。

ラッキーカードがでたら、手持ちカードと場カードがリセットされます。
Qカードがでたら、質問に答えられればポイントがもらえます。

今回は5分タイマーにしました。
なぜかSは同じマーク・同じ数字ばかり引いてしまい
毎回大量にカードを引き取るハメに
そしてラッキーカードでリセット(^-^;)

★ダイヤ+スペード バーゲンセール
合体作文カルタです。
"Put your hands on your head."など、手をどこかにくっつけてから
読み上げて、フライング防止をしました。ここでもSは女子パワーに圧倒されて後手後手に

★ハート ノーリーダービンゴ
順番を決めるじゃんけんで、今日初めて1番になったS。
「こんどは勝てるってことだ!」と意気揚々と参加してくれました。

自分に有利なカードを選んでフルOSをいい、その後全員でリピートします。
Yukariの番の時は、"s,s"と音だけいったり、1単語だけ抜かして言ったりして
みんなに当ててもらいました。

・えほん 『The Golden Egg』

イースターの季節なので、毎年読んでいるこのえほんを読みきかせしました

★Homework★
BBカード64枚 絵カードをみながら、フルOS読み上げがんばってね!

-小学生グループ