*

小学生グループ November 5'2014

•Q&A
month / day / date

風船を打ちながら、
月名を言っていきました。

順番がバラバラになっても
言えるようになるのが目標です。

・うた The twelve days of Christmas
初めてきいたSはキョトン~
でも、Five golden ringとa partridge in a pear treeのところは
覚えやすいみたい。
歌うまではいきませんが、耳に残ったんじゃないかな?

•BBカード
★クラブ Black Out 16→12→4
2×2の島を4つ作り
読まれたカードを裏返していきます。
先に1島返ったひとが勝ちです。

あと一歩のところで
肝心の1枚がなかなか来なかったり
全然だったのに
あるとき、トントン拍子に追い上げたり
こども達は
カードから目が離せません

Black Out4のときは、
順位制でポイントをあげました。

1抜けのAに読み手になってもらいました。
みんながリーチになると
次は誰のカードがくるのか
ワクワクしたね!

ポイントをもらうときは
I am the first. / I am the second.
のように言っていきました。

★スペード ゾンビすごろく
フルOSで遊びました。
コマが通る全てのカードのOSを言っていくので
同じカードを何回もいいます

こども達主導でいって欲しいですが、
まだYukariの声を待って、言っている状態。
何か工夫が必要ですね。

あと、一周捕まらなかったらセーフ
というところで
Sが捕まり、またもやAの勝ち抜けでした。

•絵本 ORT『Floppy did this』
リピートで音読しました。

Is it Mom?
Yes, it is.

誰の絵か質問しながら
yes / noだけじゃなく、文で答える練習をしました。

-小学生グループ