*

大人はじめてグループ November 13'2013

・short conversation

・Homework
オリジナルハロウィンBBカード披露

Kanakopic Kanakosent

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵がとってもかわいい
witchの顔が本人に似ています。

・phonics "oa"
二重母音です。"o"をアルファベット読みして、そのまま伸ばします。goat  / boat / float...

「floatって、コーヒーフロートの?」とKさん。そのとおり!
コーヒーにアイスが浮かんでますもんね

♪Hey, Jude  by The Beatles  1回目
音源を聞いて、空欄の歌詞を埋めるdictationをしました。
その後、答え合わせをしながら、リエゾンの練習

リエゾンとは、複数の単語がくっついた状態で発音することによって
実際とは違う音になったり、あるべき音が欠落して聞こえたりすることです。

例えば、
let her  は  letter  のような発音になります。
tとhがくっついて発音されるからです。

このリエゾンをマスターすると、音読するときも会話するときも
もちろん洋楽を歌うときも、ぐんと言いやすくなります

こういったリエゾンやチャンク(かたまり)読みの練習も
BBカードで遊びこむことによって自然と習得できるのですが、
今日は時間がなくなって、遊べませんでしたね
来週は、BBカードの時間もしっかり確保したいと思います

-大人はじめてグループ