*

はじめて大人グループ January 25, 2017

2017/01/26

・うた I See the Light by Tnagled(塔の上のラプンツェル)
ディズニー映画ラプンツェルの劇中歌です。
ラプンツェルとフリンが歌う2部合唱のハモルところ以外は
メロディも歌いやすくて、英語もあまり難しい単語は出てこないので
楽しんで歌えそうです♪

今日は、歌を聞いて穴埋めをやりました。
この歌はHさんがピアノ伴奏をしてくれることに
ピアノの伴奏で歌うなんて、贅沢~

・BBカード
★全マーク 源平合戦
Kさんは文字カード、Hさんは絵カード。
やっぱりみんな、絵カードの方が取りやすいですね。
字カードは探すのに必死です

読札も1枚だけ読んだり、数枚合体して読んだり
絵や字を探しつつも、聞こえた合体文を声に出し続けて
更にイメージまで浮かばせられれば完璧
でも、後で聞いたらイメージまでは浮かばなかったって。
何度も聞いて何度も経験していくうちに
その余裕は出てきます。
ゲームは「大変だったけど、楽しかった。」と言ってもらえたので
イメージも楽しめるようになるまで、またやりましょうね

-大人はじめてグループ