*

はじめて大人グループ December 7, 2016

2016/12/09

・Q&A

・phonics p.104

・うた Jingle Bell Rock⑤
小道具も入れて、練習しました。
練習はクリスマスパーティまであと1回。
がんばりましょう
・BBカード
★ハートフレーズ(英)+ハート Black Out 8
店員とお客さんになって、声掛けしながら進めました。
Can I help you?
Can I have a piece of pizza, please?
Sure.
Hi, there.
など、一連の流れに沿って何度も声を出すことで
条件反射でいえるように

★クラブ+pizzaカード ゾンビすごろく変形
ドーナツ状に並べたカードの横に、pizzaカードを置きます。
ゾンビすごろくの要領で、通るカードはすべて言っていき
止まったところにpizzaカードがあれば
"Can I have some corn, please?"
のように言い、そのカードがもらえます。
3枚手に入れた人が勝ちです。

ゾンビすごろくでは次々にカードのフルOSを言わなくてはなりません。
絵を見るとすぐに、OSが浮かぶように
たくさん声を出していきましょう言い換えもたくさんしました。
瞬時にいいかえられるよう、イメージする力を大事にしましょうね

-大人はじめてグループ