*

はじめて大人グループ March 2, 2016

・phonics p.80
皆さんよく発音できていました。

・うた Tomorrow by Annie⑤
ムービー撮影をしました。
明日はお雛祭りの日なので、
小道具として扇子をもっていったら、もっとうわてが!!!
Kさん、Annieのwigをかぶって登場~

・BBカード
★クラブ+フレーズ(日) おひなさまBlack Out
全員のカードを混ぜて、そこから14枚取って使いました。
ひな壇のように、上から2,3,4,5枚ずつ
お内裏様やおひな様などの言い方を復習しながら
カードを並べます。

フレーズカードを読み札にして、同じカードがあったら裏返し
最初に全部裏返った人が勝ちです。

今回は"I got one of three court ladies."のように言いながら進めました。
one of...の使い方慣れたかな?

・えほん 『The Big Snowball』

イラストのところを読んでもらいました。
feathersのイラストは誰が見てもleavesだと思うみたい

-大人はじめてグループ