*

はじめて大人グループ October 28’ 2015

★Halloween Lesson★

・Story time
現実にあったらこわ~ぁいお話なのですが、
明るい日中だったことと、途中Kさんの電話が鳴って中断2回で
すっかりスベッてしまいました

・Craft
今年はjack-o'-lanternを作りました。

DSC01167 DSC01166

Hさんのは妖怪ウォッチのウィスパーみたいなお口♪
Kさんのは鼻がかぼちゃ♪
それぞれ、個性のあるjack-o'-lanternになりました
中身はトイレットペーパーなので、Halloweenが終わったら使ってくださいね。

・BBカード
★BBカード全マーク+Halloweenキャラカード+HalloweenオリジナルBBカード
BBジェンガ

全マーク+オリジナルBBを混ぜてパイルにします。
引いたカードとHalloweenキャラを合体させてOSを言います。
BBカードと同じマークのついたジェンガを抜き、てっぺんに乗せます。
成功するたび1ポイント
倒れたらゲームオーバー。

ジェンガが崩れないようにする動のうごきと
BBセンテンスをどう合体させるかで頭を悩ます静のうごき
倒れたときはみんな、いちばん大きな声がでましたね「あー!!」
・Trick or treating
大人になっても何かをもらうのは嬉しいです。
”Trick or treat!"

レッスン後、Kさんからtreatをいただきました

DSC01170

pumpkin pudding
昨日作ってくれたそうです。
みんなでおいしくいただきました♪
Happy Halloween

-大人はじめてグループ