*

大人はじめてグループ August 6'2014

・phonics "ay"

・うた Let it go  by Frozen ④
本来のテンポに合わせて歌ってみました。
Kさん、たくさん練習したのですね。
慣れないとついていくのが大変なテンポですがバッチリ合っていました
Hさんも、とばしとばしではありますがテンポについていけていました。
回数を重ねると飛んでいたところや、遅れがちなところもついていけるようになります

Let it go  by Frozen

・BBカード
★ダイヤ Bomb
一枚だけ字カードを入れて、それをBomb(爆弾)にしました。
サイコロをふって出た目の数だけカードを引きOSを言います。
爆弾がでた人が負けです。

カードも後半になってくると、サイコロの目が大きいほどハラハラ
よーくシャッフルしたのに、爆弾はなんと最後の1枚手前にありました

KさんがOSを言い、HさんとYukariでリピートしました。

・えほん ORT『Up you go』 『Is it?』 『Reds and Blues』

『Up you go』のオチを予想して楽しみました

-大人はじめてグループ