*

大人グループ@さくら August 25, 2021

2021/08/26

・日付けQ&Aリレー
天気1つ、曜日1つの質問からも、それだけでなくいろいろな話に発展して
新しい単語を知ったり、言い方を覚えたりします♪
話が脱線していくのも楽しい🌈

・BBカード
★ハート 3-hintビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードを選びます。
ヒントを3つ言います。

I can see / I see / There is /There are / I think that / color / He has...

自分の引き出しにあるものを開けて、
自分が使える表現を駆使して、みなさんいろいろなヒントを出してくれました。
中には、答えがまるわかりのヒントも
でも、それでもいいんです♪
みんな楽しんで、ヒントを考えて、言い方を考えて、実際に言ってみる。
この体験が大事🌈
答えがわかっていて、ヒントを聞く方もまた楽しいんです。
( *´艸`)となりながら、”Third hint is....?”と促していました。

ゲームの中で、ひょんなことから Oh, my gosh! についても
知れましたね♪
だから脱線はやめられません

-大人グループ@さくら