*

大人グループ@さくら October 21, 2020

2020/10/22

🎃Halloween Lesson🎃

”Happy Halloween!"
といって始まったレッスン♪

・日付けQ&A、short conversation

・Halloween BB ビンゴ
HWBBのOSでビンゴをしました。
印象に残ったカードは全文言えたり、部分的にバッチリ言えるように
なりました👏

・BBカード
★スペード+HWBB 相撲ゲーム
BBカードを土俵にして、ドーナツ状に並べます。
そこから各自力士カードを1枚選び、中に置きます。

HWBBのパイルから1枚めくり、”What's this?"
BBカードから1枚めくり、言い換えをします。
Ex.  The cat had no chance to buy any butter for her mother on Halloween night.

ところどころで意味取りをしましたが、言うと同時に意味がわかっていて
いいながらぷっ💨と笑ってしまう場面も😊

最後は接戦になりおもしろかったですね♪

・Trick or treating
毎年恒例の魔女の手をもらい、記念撮影をしました📷✨
”Trick or treat!”
”Happy Halloween!"

疲れたときのブドウ糖補給にお菓子食べてくださいね🍭🍪

IMG_2673

IMG_2674

IMG_2675

-大人グループ@さくら