大人グループ@さくら November 6, 2019

2019/11/07

・TAGAKI No.5
パンの種類をえいごで言う機会ってあまりないですよね。
ネイティブの音声に合わせて練習をしました。
中でもクロワッサンは不思議で、日本語とえいごの発音がずいぶん違う。
みなさんの頭の中に、???の芽が出ていました。
ここからさらに興味がわけば、自分で調べたり、何かのときにふと考えるかもしれません。
それによって、また人生が豊かになるといいですよね~♪
好奇心って偉大だ✨

・BBカード
★スペード CDでビンゴ → トレードビンゴ
CDの音声をリピートしながらビンゴをしました。
発音を真似しながら、ネイティブの音をよーく聞きました。
普段の自分の発音とどう違うか?かわかって、ある種の答え合わせにもなるかも!?

またときどきCDを使っていきたいと思います😊

★ダイヤ×2セット Go Fish!
時間があまりなかったので、いつもは3セットですが今日は2セットで遊びました。
大人クラスなので、”しばり”をつけてみました

・毎回2文言う!

例えば
”①I want Betty Botter........ ②Do you have it?"
"①Oh, I am sorry. ②I don't have it. Go Fish!"
どんなことを言うか、決まっていないので言い方はいろいろです。
思った以上に楽しくできて、より日常会話に近い感覚で言えました

-大人グループ@さくら