*

幼小グループ November 11, 2016

2016/11/14

・うた Twelve days of Christmas①
毎年クリスマスの時期になると歌ううたです
1番2番1番
3番2番1番。。。
と毎順歌った歌詞全部を繰り返すので、
初めて聞いた人でも1番はなんとなく歌えるようになってしまいます

えほんで絵を確認しながら、歌詞の意味とりをしながら
うたいました。
みんながうまく歌えるようになったら
Ring*Ringクリスマスパーティで披露したいと思います
おうちでも是非、一緒に歌ってください。
ヴァージョンは違いますが、youtubeでも聴くことができます。
こちらからどうぞ
↑Yukariが持っているCDと同じのがなくて
少しテンポが違うのですが、練習にはいいと思います。

・Letter to Santa Claus
今年もサンタさんにお手紙を書きました
ブランクに自分のことを書くようになっています。
去年出した手紙は、出すのが遅かったのか
残念ながらお返事がきませんでした。
サンタさん、忙しすぎたのかもしれませんね

なので!
今年は早めに郵送します!
今年こそお返事がきますように

 

-幼小グループ(2015年度~)