*

小学生グループ November 11, 2016

2016/11/14

・うた Twelve days of Christmas①
毎年クリスマスの時期になると歌ううたです
12番まであって長いのですが、繰り返しが多いので
毎年歌っているうちに、だんだんと歌える部分が増えていきます。
このクラスはなんとな~く10番くらいまでは歌えるようになりました

みんなが歌えるようになったら
Ring*Ringクリスマスパーティで披露しようと思っているので
是非おうちでも歌ってくださいね
Yukariが持っているCDと同じヴァージョンはなかったのですが
この歌はいろんなヴァージョンがyoutubeにのっていて聴くことができます。
こちらからどうぞ

・Letter to Santa Claus
今年もサンタさんにお手紙を書きました。
ブランクに単語や文章を書き入れて、作成しました。

みんなだいぶ文字のルールがわかってきたので
綴りはまず、自分で考えて、どうしてもわからない時に質問するという形にしました

間違っても大丈夫!
間違うことが上達への近道です
大事なのは人が間違ったことを笑わないこと。
みんなそれができているので
自由に書いて、「Yukari-!これで合ってる?」って言えるんです

去年出したお手紙は、到着が遅れたのか?
残念ながらお返事がきませんでした。
中には半年たってから来た、という話も聞くので待っていましたが。。。。
サンタさん忙しすぎたのかもしれませんね。
今年は早めに郵送します!

今年こそ、お返事がきますように

-小学生グループ