*

幼小グループ November 20. 2015

お教室に去年のクリスマスオリジナルBBカードを飾りました。
それを見たKi。
「いいなぁ~わたしも早く作りた~い!
もうどのカードを使うか決めてあるんだ~♪」
その言葉を聞いて嬉しくなりました
どんなカードができるのか楽しみ

・Q&A

・うた The Twelve Days of Christmas①
K以外は初めて聞くうたですが、定番のクリスマスソングです。
日本では馴染みが薄いかもしれません。
えほんがあって、1ページに1番分ずつ書いてあります。
この歌はとっても忙しい歌なんです。
例えば、5番を歌ったらその後、4,3,2,1番と全部歌い戻るんです。
最後は12番なので、11,10,9,8...と1番まで全部歌います

リンリンでは毎年この時期に歌うのですが、
年々歌えるところが増えてきて、いつの間にか全部歌えるようにしていきます。

・えほん 『Dear Santa』

こどもがサンタさんに手紙を書きます。
サンタさんは手紙通りのスペシャルなプレゼントを
一生懸命考えます。

・Letter to Santa
サンタさんに手紙を書きました。
全部えいごでの自由作文はまだできないので
テンプレートにそって、空欄を埋めていきました。

IMG_8855

カナダ郵便局宛に送ると、サンタさんからお返事がもらえます。
ただ、この時期のサンタさんはとっても忙しいので
お返事はいつ届くかわからないとのこと。
気長に待ちましょうね

 


クリスマスパーティのお知らせをお渡ししました。
ご確認の上、出欠を締め切りまでに提出くださるようお願いします。

-幼小グループ(2015年度~)