幼小グループ September 11'2015

・Q&A
日付けを聞いたらすぐに”Septerber..."
月の名前を覚えていました!

・うた The Skeleton Dance①
Super Simple Songsに入っているうたです。
Youtubeで見れるので、是非おうちでも歌って踊ってくださいね
コチラ

Halloweenのときに仮装した姿で踊ったら画になるだろうなぁ~

・BBカード
★ハート+ハート(字)No.1~4 jack-o'-lanternブラックアウト
上から1・3・5・5・2枚ずつ並べてかぼちゃの形を作ります。
そこから目と口を取ると。。。
丁度カードもオレンジでジャコランタンに見えるんです!

先にジャコランタンができた人が勝ちです。
文字カードも入れたので、一度に2枚返る人もでて、わくわく感が増しました。

★ダイヤ+ハロウィンシート Three in a Line
ハロウィンのキャラクター16こが1枚のシートになったものを3枚並べます。
わきにダイヤのカードを1セット並べておきます。
1人ずつ好きなHWキャラの上にコマを置き、ダイヤのカードを選んでOSを言います。
YukariがHWキャラとダイヤを合体させた文をいい、
みんなでリピートしました。

シートの上に3個コマが乗った人が勝ちです。
今日はどのゲームも勝てなかったM。
撃沈して床に転がっていました

レッスン後
「今日、合体作文したんだよ~。わかった?」
と聞くと、???のこども達。
「ほら!spiderがハワイに行っちゃったら?」
この言葉で「あぁ~!!」とわかった様子。
(ゲームの中で言ったとき、この文が妙に印象に残ったようです。)
こんな風に一部を変えるだけで、たくさんの文章が作れるところが
BBかーどのいいところ♪
ハロウィンのオリジナルカード
アイディアがすでに浮かんでいる子もいるようで
とっても楽しみです

風邪をひいて、声があんまりでなかったYukari。
「今日はYukariの分も声、お願いね。というと
「わかった!」
と言ってはくれたものの、
やっぱりいつもよりも静かなレッスンになっちゃいました
来週にはノドを治しておくからね

-幼小グループ(2015年度~)