*

幼小グループ June 5'2015

・Q&A day / date / season / weather / name / age

・うた The Month Song
自分の誕生月のカードを持って
歌に合わせて立ったり座ったり♪
楽しくて「もう1回」のリクエスト(^-^)

・BBカード
★クラブ ビンゴ×2回
K&Mは、クラブ初めてやりました。
カードを取りだしてシャッフルしている段階から
「このピーチのカードおもしろい。」
「なんか変なのあった~。」と既に親しめている感じv(^-^)

ビンゴのときも
「どれだと思う?」の質問に
「This one!」
「ブッブー!」「ピンポーン!」
はずれても次々と果敢にチャレンジしてくれました。

間違っても大丈夫な雰囲気って大事です。
えいごは未知なもの。
間違って当然なんです。間違いからの方が学ぶことは多いはずです。
だから、「間違える雰囲気」作りをしています。

2回目のビンゴは賭けビンゴ。
好きなカードにコマを置いて、そこを通るビンゴは2倍ポイントにしました。
ところがふたを開けてみると
誰一人として恩恵を受けることがありませんでした(^-^;)
次はがんばるぞー!

・えほん 『Turtle and Snake go Camping』

仲良しかめさんとヘビさんがキャンプをします。
ところが夜の野外はこわい~っとなって。。。
結局ふたりがキャンプした場所は。。。?

このシリーズ好きなんですが、もうほとんどが絶版になっていて
新たに購入できなくなっています。
キャラクターの表情がおもしろくて
こどもたちにも人気の1冊です。

-幼小グループ(2015年度~)