幼小グループ May 15'2015

お教室に入るときの"Hello! May I come in?"は
みんなバッチリできるようになりました

・Q&A
name / age / day / date /weather / season / Are you~?
Yukariの口をよーく見て、受け答えもバッチリなK♪

・BBカード
★ハート 落城ゲーム×2回
よくきったカードを下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べてお城を作ります。
Mが「タワーだね。」と言ったので
スカイツリーに見立てて、タワーゲームにしました

てっぺんのきれいな景色を見に行こう!という設定で
まずは、一番下の右か左、どちらかの入口を選びます。
"Right or left?"
カードが裏返っててっぺんまでの道ができれば登れますが
まずは選んだ入口のカードが読まれなければはじまりません。
反対側のカードが先に読まれて
「あぁ!こっちにすればよかったぁ~。」なんてことも。
"You should have chosen that.(あっちを選ぶべきだったねぇ。)"
さりげなく英語できかせます。

2回目は隣の人のカードでやりました。
カードの並びも、座った景色もちょっと違って新鮮でしたね。
カードが読まれるたびに、大盛り上がりなこども達。
OS(オリジナルセンテンス)を言うのも忘れてしまうこと多々
「男の子だけもう一回~!」なんて場面もありましたww

★ダイヤ Save the3
3枚全部読まれたら負け、とじゃんけんで決めました。
1枚読まれるたびに「まだ2枚あるから大丈夫!」
「まだあと1枚あるから大丈夫!」と手に汗握るこども達。
ここではしっかりOSも声が出ていました。

・えほん 時間がなくなって読めませんでした。

 

ノートに練習をしてきてくれたKo。
レッスン後も「書いていい?」とやる気を見せてくれたのですが
次のレッスンが始まっちゃうので、おうちで書いてきてもらうことに。。。
毎週誰かしらノートに書いてきたのを見せてくれます
自分からがんばるこども達、そして
お手本を書いたり、アドバイスをしてくださるおうちの方々に感謝です

-幼小グループ(2015年度~)