幼小グループ April 24'2015

"May I come in?"と元気にお教室にやってきたM。
しっかりセリフを覚えてきてくれました。

・Q&A
ボールをパスしながら質問をして答えてもらいました。
が。。。ボールを受け取りそこねて、受け答えどころではないことがしばしば
それはそれで体を動かしてウォーミングアップにはなりましたが

name / age / day / date / weather / season / greeting

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ → 頭脳ビンゴ → Save the1
3月入会のK。4月入会のM。
二人とも始めたばかりなのに、もうダイヤのカードは完璧にわかります☆
Kは声もよく出ていて、しっかりリピートしているので
発音もいいです♪

頭脳ビンゴではさすが!こどもは写真を撮るように絵を記憶しています。
みんなどこになにがあるか、よく覚えてて、いつもながら感心しました。

Save the1というゲームでは、1人1枚誰にも見せないように選びます。
今回は最初に読まれた人がポイントをもらえることにしました。

1枚読むたびに「No~!」
いつ自分のカードがでるかハラハラどきどき。
最初に読まれたのはK。にこにこでポイントを手に入れました。

ところがそこから全然あたりがでません。
一度カードを選びなおして、Kにも再度参加してもらい仕切り直し。
誰か一人が当たりになったら、時間もきてたので、そこで終了としました。
そこで当たったのが。。。。
またもやK(^-^;)

Koはあやうく機嫌をそこねてしまうところだったのですが、
今日はイースターエッグがもらえる日!

"This purple, please!"
とどこのどの色がほしいのかをえいごで言ってもらいました。
中身は見てからのお楽しみ♪
ささやかなプレゼントでしたが、みんな喜んでくれました(^-^)

・えほん 『Hop! Hop!』

イースターエッグの色つけをするBaby。
いろんな模様が学べるえほんです♪
自分の好きな模様を選んでもらい、そのなまえをリピートしました(^-^)

-幼小グループ(2015年度~)