*

幼小クラス August 9'2013

・name / age / date / day / weather / can

♪BINGO
歌いながらジェスチャーをする余裕が出てきました☆

・BBカード

★ハート 花火ブラックアウト 9枚
中央・縦・横・斜めにそれぞれ1枚絵カードを置き、花火の形を作ります。
(感じの”米”のような形です。)
全部ひっくり返るとオレンジの花火があがります。

先に上がったのはK。
「ひゅ~どっかぁ~ん!」と花火になってジャンプしてもらいました。
「花火が上がったときなんていうか知ってる?た~まや~!っていうんだよ。」
そして先日、別クラスで”たまや”が”ゆ~でた~まご~”になったんだよ、という話をすると。。。

花火が上がるたびに
「た~まご~♪」
最後の子がジャンプするときには
「ゆ~でた~まや~!」
融合しちゃってました

来週は花火大会ですね。
花火大会は"fireworks display"や"fireworks festival"なんていいます。
Enjoy watching fireworks!

★クラブ 仲良し123×2回 No.1~8,No.9~16
意味取りや言いかえをしながら遊びました。
同じカードを見つけると「おっ!」
ないと「No~!」

★ダイヤ Save the 1
夏らしいと思うカードを1枚選んで、そのカードが最後まで読まれなかった人が勝ちです。

The card that you think it is really "summer".

最後まで残ったのはC,M,A。
3人とも同じカードを選んでいました。
そのカードは何か?聞いてみてくださいね

・絵本 『Cookie Count』

Cookie Count: A Tasty Pop-up

飛び出す仕掛けの絵本です。
1~10まで数を数えながら、同じ数のいろんなクッキーが出てきます。
10のページには、クッキーでできた家が

時間が少なくて急ぎ足で読みましたが、今度はもっとじっくり見せたい本です。

 

来週はお盆でレッスンがありません。
I am looking forward to seeing all of you next next Friday ;-D

-幼小クラス(2012~2014年度)