*

幼児クラス

March 8' 2013
・サイモンセズ jump / walk / stop / sit down / laugh / cry...などの動詞を覚えるのにいいゲームです。
・BBカード
 ハート おひなさま14枚ブラックアウト → 頭脳 
1回しかゲームしてないのに、どこにどのカードがあるか覚えているもんなんですねぇ~こどもって。すごい!
 スペード チッププラスビンゴ
魔法使いのカードが1枚だけある。それだと思うカードにチップをおきました。ビンゴが終わってから、16枚の中から1枚ひいてもらって、そのカードが魔法使い。あたった人は+5ポイント。
なんと!!みんなが同じカードに賭けていて、しかもそのカードが魔法使いでした!!!こどもたち大喜び~♪1/16の確率だから、ものすんごいミラクルです
 クラブ+ダイヤ+ダイヤフレーズ日 赤と黒
2枚ずつひいて、その2枚が同じ色ならもらえます。フレーズがでると、どの色でももらえます。フレーズが2枚でたら、もらってもう一回プレイできます。ルール説明なしに始めたのですが、みんなすぐにわかりましたね!驚きました
ゲームが盛り上がって絵本の時間がなくなってしまいました
今日は、Tがチャンピオン。いつもは、自分が勝てないとすねていた年少さんですが、今日は"Congratulations!"と拍手できました

-幼児クラス