幼児クラス

March 1' 2013
・May I come in / go home?
♪Walking Walking by sss
・BBカード
 ダイヤ 落城ゲーム(おひなさまversion)
さらわれたお雛様をお内裏様が助けに行く設定で。Emperor / Empress / cherry blossom
 スペード Save the 1
 本当は別のゲームをしようと思っていたのですが、カードを出したら「私がいちばん好きなカードはこれ!」「わたしはねぇ。。。」と選びだしたので、好きなカードでこのゲームをしました。先に読まれた人はポイントがもらえて、次のカードをまた選び参戦。読まれるごとに、ポイントは減っていきます。最初に読まれたカードをもっていたら5ポイント、次に読まれたカードは4ポイント。。。のように。
 クラブ+ハート+クラブ文字 波乱万丈 文字カードがでると「キャ~!」と叫んで(喜んで)いました。
・絵本 『Ketchup on your Cornflakes』
上はケチャップのまま、下をどんどん変えていきました。sillyなものがいっぱいできて、とても盛り上がりました。Yes, I do. / No, I don't.
 3月に入って今日からまたレッスン再開です!久しぶりでしたが、恥ずかしがる様子もなくブランクなんて感じませんでした。
OSも絵もしっかり覚えていたのには驚かされました
こどもって天才
Kはみんなにお手紙を書いてきてくれました!Yukariへのお手紙には、アルファベットが書いてありました。おうちで聞いて一生懸命書いてくれたそうですWhat a lovelyとーーーってもうれしかったです

-幼児クラス