*

小学生グループ June 19'2015

・Q&A

・うた The Days of the Week
ムービーを撮りました。
カメラが回っていないところでは、とっても元気に振り付きで歌ってくれていたのに
撮り始めたとたん、おとなしくなるみんな。
Take3くらい撮っちゃいました
おうちの方には後ほどURLをお知らせしますね。

・BBカード
★ハート 仲良し123→仲間123
1回目は同じカードが出たら全員でフルOSを言いました。
2回目は仲間123なので、同じカードが出た人だけがフルOSを言いました。
誰かが言うのを聞く機会を作ることで
曖昧な部分を学習することができます。

★スペード(絵+字)+動詞カード ドーナツゲーム
文字カードは全部が読めるわけではなく、
一部だけとか、一文字から類推したものですが
抵抗なく言えています。

ときどき
「workはどれだ?」
のようにクイズを出して、音と文字をつなげることをしました。

★ダイヤ(絵+字) UFOゲーム
2チームに分かれて、端からカードを言っていきます。
お互い出会ったところでジャンケンをし
勝てば進み、負ければ次の人がスタートします。
先に相手陣地に着いたチームが勝ちです。

このゲームは盛り上がるけど、なかなか決着がつきません
チーム一丸となって、言えないカードは一緒にいい、
ジャンケンもかたずをのんで見守ります。

・えほん 時間がなくなってよめませんでした。

水筒の準備をしてくださり、ありがとうございます!
レッスンでたくさん声を出したので、終わると喉がカラカラです。
これから更に暑くなるので、熱中症予防のためにも
毎回持たせてくださるよう、お願いします。

-小学生グループ