*

大人グループ(夜) September 10'2013

・ことわざカルタより
"Seeing is believing."

・phonics "oa"

・BBカード
★クラブ+ハート Jack-O'-Lantern Black Out 20枚で
上から1・3・5・5・4・2枚ずつ並べます。
前回よりも本物らしくできました

「皆さんは預言者です。10月にすることを予言します。」
といって、フルOS→未来形(will~in October)にかえました。

文章の意味によっては、フレーズも入れられたりしましたね。

canとwillは一緒に使えないので、be able toに変えたりしましたが
説明らしい説明はせずに、リピートしてもらいました。

頭でわかるより、体で覚えてほしいからです
Yukariもかんじゃうところがあって、もっと練習しなくちゃなぁ~と反省

★ダイヤ+HWカード 4×4 Arrow Card Game
Arrow Cardとはやじるしのカードです。
これをビンゴの形に並べた絵カードの下に置きます。
好きな位置からスタートして、全員でフルOSを言った後、
下にあるArrow Cardの矢印に従ってすすみます。

STOPが出た絵カードとハロウィンカードを組み合わせて作文。
なかなかおもしろい文章ができて、みんなで笑ったり
「そこからどうなるの?」と続きが気になることもあったり。
作文を楽しみました

・絵本 『In the Graveyard』 In a Dark Dark Roomより

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)

電気を暗くして読みました
最後のところでびっくりしてもらえたかな?

-大人グループ(夜)