大人グループレッスン(夜) July 30'2013

・phonics " th " 下を軽く歯に挟みます。有声音・無声音両方あります。

・BBカード

★ハート ビンゴ フルOS→疑問文&答え
疑問文で使うのが、be動詞か一般動詞かで答えるときに使うものも変わります。
疑問文を言いながら、その意味がわからないといけない、とうこと

何回もゲームとして遊んでいるうちに、口(脳)が覚えて自然に振り分けできるようになります。
だから、大事なのは”本気であそぶ”こと

★スペード ぷよぷよ 絵カード×2セット+フレーズ日・英
終盤までなかなかポイントにならず、ダメかなぁ。。。と思った矢先
一回連鎖が始まると、次々とカードが揃っていきました。

フレーズを見て、OSをすぐに思い浮かべるのに苦労しましたね。
もっともっとインプットが必要だと思いました。=遊ぶこと(笑)

★ダイヤ Save the 1
Choose a card that you think the luckiest today.

luckyって単語、比較級や最上級で使ったことがなかったので
調べてみました。

lucky - luckier - luckiest

読まれてしまうと終わりなので、カードが1枚読まれるたびにハラハラします。
2人目からは次々と当たって(?!)しまってあっという間に終了~!

・絵本 時間がなくなって読めませんでした。

-大人グループ(夜)