*

大人グループ(夜) October 7'2014

・グラマーカード jack-o'-lantern Black Out
いつもBBカードでやっているブラックアウトを
グラマーカードでやりました。
長いセンテンスに、口がついていかなくても
聞くとすぐに意味は理解できていました

あとは
ひたすらお口の筋トレですね~

・タイマーを使ったゲーム
1分間タイマーをして、その間に交互にテーマに沿って言っていくゲームです。
即席で思いついたのですが
ハラハラして短時間に脳みそがぐるぐる回転するいいゲームでした

1回戦  動詞
交互に思いつく動詞を言っていきます。
一度出たものは言えないルールなので、
他の人が何を言ったか覚えておかなければなりません。

2回戦 今日したこと
今度は文章で言わなければならないので、
前回よりもテキパキと考える必要があります。
だんだん選択肢がなくなってきて、最後の方は接戦でした

・BBカード
★スペード+HWシート×2+HWカード ハロウィン 3 in a line
HWシートをつかった3目並べです。
引いたHWカードのキャラと、BBカードの文章を合体します。
cat / batが何度も出て、そのジレンマに悩まされながら(?)
楽しみながら(!?)作文できました

・えほん 『In the Grave Yard』『The Pirate』

この本には短編が7話入っています。
読みたいものを選んで音読してもらいました。

もう1話は、こわ~い雰囲気を出してYukariが読んだその最後に
「あぁ、これ覚えてる。」
でも、今年は今年で新鮮な気持ちで楽しめた。。。はずです

-大人グループ(夜)