*

大人グループ(夜) July 8'2014

育児休暇終了~いよいよレッスン再開です♪
今日からまたよろしくお願いします

・Free talk "How have you been for these three months?"

・BBカード
★全マーク 七並べ
時制や単語を変えて言ったり、自分のことに置き換えたりしながらやりました。
トランプの七並べと違って
OSを言うので
口も頭も目もフル回転で、テンポよくカードを出すのは大変でしたね
ポンポンだせて言い換えもスムーズにできるまで
またやりましょう~♪

・絵本 『Frozen』
Big Snowman, Little Snowman (Disney Frozen) (Step into Reading)

文章はとても短いですが、反対語を学ぶことができます。
文中での単語の使い方を知ることができます。
でも、本編のストーリは知ってる人じゃないとわかりづらいかも。。。

アナ雪の映画をみてないYukariですが、
ストーリが知りたくて
こちらの本も買いました。⇩⇩⇩
A Tale of Two Sisters (Disney Frozen) (Step into Reading) Frozen Junior Novelization (Disney Frozen)

-大人グループ(夜)