*

大人グループ(夜) July 15'2014

・phonics "s" [z]
"What does a bee say?"

・BBカード
★クラブ ノーリーダービンゴ
テンポよく声を出すことにフォーカスして、ノーリーダで進めました。
最後の4枚になったら、各自好きな枚数をミックスして作文。

日ごろ言い換えもしているし、時制の入れ替えもしているけど
作文するのに時間がかかり、まだまだ足りないんだ、ということがわかりました
S(主語)替えや言い換えをもっとたくさんやって
例文の蓄積を増やしていきます

★ダイヤ Break the T3
こちらもノーリーダで、合体あり、テンポよく!で進めました。
だんだん知恵もついてきて、どうやったら3枚すべておろせるか!?
声を出してカードを移動しつつ考えていました
右脳も左脳も使うことによって、BB効果はあがります

・絵本 『Frozen』
A Tale of Two Sisters (Disney Frozen) (Step into Reading)

先週のSTEP1よりはストーリに沿って書かれているので、映画の内容がとれたかな?
それでもまだだいぶはしょられていますが。。。

-大人グループ(夜)