*

大人グループ 昼 August 6'2013

・phonics "g" じゃんけんのグーの音を短くした感じ。

・BBカード

★ハート Big or Small

You are bigger / smaller than I (am).

前回はthan meをよしとして使いました。
現代のnative speakerの間では普通に使われているところもあるのですが、
文法的にはNGだったので
今日は徹底してやりました。

たまたま同じカードがでたので、次からは
"Big or small or the same?"
同じカードがでたら5ポイント

でもそうそう何回も同じカードはでないでしょう。。。

なんて思っていたら、出ました!!

けど、the sameに賭けていなかったので、0ポイント

ポイントはもらえなかったけど、
1ゲーム中に同じカードを2回も出すってすごい確立です。
It is a miracle!!

★スペード ビンゴ

OS(オリジナルセンテンス)の定着をねらい、意味取りをしながら遊びました。

★ダイヤ+形容詞カード 坊主めくり

OS→代名詞の変化→形容詞カードをひいて作文
She is heavy. / They are exhausted.

they - their - them - theirs
he - his - him - his
she - her - her - hers

I did not know there is a way to Hokkaido cheaper.
Taking a ship is a good idea and I will check it out.
Just in case, we go on a trip ;-D

来週はお盆休みでレッスンがありません。
Have a good week and I am looking forward to seeing you in two weeks

-大人グループ(昼)