*

July 16'2013 大人グループ(昼)

"How are you?"
今週は"I am good."が聞けて嬉しかったです☆ Not "I am tired.".

・phonics "n" 舌先を上の前歯につけて、鼻から息を出します。

・BBカード
ハート+国籍カード+職業カード  ビンゴ
Where is  he from? He is from~.
What does he do? He is ~.

読み札のOSをリピート→国籍カードをひく→職業カードをひく

思いがけないキャラクターが思いがけない職業や国籍だったりして、イメージが膨らんでおもしろかったです。
Dr.Smithは転職したことにしたのですが、ひいてみたらDOCTOR
やっぱりカエルの子は蛙?!

職業の頭文字によって冠詞がa/anと変わります。頭文字が母音で始まるものはanがつくのですが、理由は単純。
”この方が発音しやすいから”

・絵本 『Don't forget the Bacon!』

男の子がおつかいに行くお話です。
夕べの「はじめてのおつかい」が話題に上がりました。
あの番組は感動の涙なしでは見られませんが、この絵本は涙なしで見れます(笑)
最後に笑えるオチが待っています♪

-大人グループ(昼)