*

大人グループ(昼) October 7'2014

Thank you for the tangerinesThey will make me GENKI

・phonics "ch"

・BBカード
★クラブ two-hinto-bingo
ノーリーダーで、自分が返したいカードについて
2つずつヒントを出しました。

Yukariは理解力強化のために
わざと意地悪なヒントを出しました
ヒントを考えるのは、作文練習にもなりますが
シンプルな文章をたくさん作って声に出し慣れる、という目的もあります。
短文を言い慣れると、だんだん長文も瞬時に作れるようになるからです

He will give me something.
I think it is too many for me.

I like to do the same thing as the person on the card.
But I don't want to do it.

I don't know wether his pants are dried or wet.

いかに自分だけビンゴになるカードを選びながら、ヒントも考えるので
この時間は右脳左脳両方を使っています

★ダイヤ+スペード+HWカード  ハロウィン坊主めくり
役カードが出たらその条件に従います。
最後の大逆転がすごかったですね~
Yukariは悔しい限りでした

・えほん 『In a Dark Dark House』

音読してもらいました。
区切るところ、くっつくところを自然に読めていました
読みながら、ストーリも楽しめていたので
これから
このくらいの本をたくさん読んでいきたいと思います

-大人グループ(昼)