高校生 グループレッスン

June 18' 2013
・チャンポン 青No.5 ”Excuse, Excuse"
英語の教科書を忘れて、持ってこなかったSにもってこいのチャンツです
言い訳をするときの表現を練習しました。
来週から、忘れずに持ってきてくださいね!
家で音読するのを忘れずに
・BBカード
ダイヤ Break the T5 フルセンテンス(フルOS)リピート
この間からフレーズも入れているので、文章が長くなったのですが、引っかかることなくスムーズにリピートできています。
「Dollyは誰と踊ったの?The flying fishとだったら?」
の言い換えで、Yukariが間違えてFried fishといったのがツボにはまりました。
「どこをもって踊る?」と、魚のから揚げと躍る様子をイメージして、ケラケラ
Dollyちゃんなんで、から揚げと踊っちゃったんだろう(笑)
Dolly Dimple danced with the Fried fish.
ハート ビンゴ → 頭脳ビンゴ フルOSで
Yochtのカードが出たときに、SとYukariは20歳はなれていることに気づき、できた文が↓
S is younger than Yukari by twenty years.
言い換えから身近なことを文章にすることができます。
言いたいことを英語でいう練習になります
頭脳ビンゴをしてビックリ!
Sはたった3枚残してあとはパーフェクト!すごい記憶力です
20130618すみれの快挙
クラブ+スペード  753
13と15も入れました。
-teenと-tyをよく間違えるので、しっかり確認しました。
teen agerは何歳から何歳まで?
・絵本 『ZZZ』
Zzz / zip / zap しかでてこない絵本です。
zの発音に注意しながら自分で読むことができました

-高校生グループ