*

中学生グループ May 31, 2019

2019/06/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→I know the girl who bought some butter.
関係代名詞、主格のwhoをやってみました。
人以外はwhichになるのですが、Yukariはついついwhoって言っちゃう💦
で、あ、違うここはwhichと言い直すこれで、なんでwhoじゃないのか?who以外にもwhichもあるんだ!と
印象づいているといいな。(災い転じて福となす?!)

★クラブ×2セット 早取りマッチングゲーム
テンポよくポンポン進めていきました。
中学生ともなると、手を出すのの素早いこと👀✨
バーンッ!と机をたたく音もすごかったです
本気で遊んでくれるこの子達、めっこいです😊

★スペード
No.1~8, 9~16 仲間123×2回
同じカードが出た人同士でフルOSを言い、2回目は全員でリピート。
ときどき、
”Which is bigger?"
”Which is smaller?"
と前回やった比較級の質問をしてみました

・英検過去問題
4級3級の長文問題をやってみました。

問題を出した途端
「やっぱりーー!なんかあると思ってた。」って。
す、するどい
ただやみくもにやるのでは時間が足りなくなる長文。
実は、順番やそれ用のやり方があります。
今回は、みんな別々の問題に取り組んでもらったのですが
次回は、みんなで一つの問題を解いてみようと思います

-中学生グループ