*

中学生グループ December 21, 2018

2018/12/27

今日から仲間が増えました
またにぎやかになるね♪
新しい風が吹いて、クラスとしてまた成長できるといいな

・一斉返本
今回は、冬休みの間、全員返本することにしました。

・クリスマスBBカード 2ビンゴゲーム
BBカードのクリスマス版です。
IMG_2783

OSもクリスマス版にちょっと変えられていて
毎年この時期に遊びます🎄

ぎりぎりまで1ビンゴしかない状態だったのに
最後に一気に3人も2ビンゴになるという結末

・BBカード
★ダイヤ×4セット 七並べ
現在・過去・未来・現在進行形の4段にして遊びました。
マークごとに↑の時制に言いかえをします。
最初はYukariのリピートでOK!
でも、OSと変わらないところや、言えそうなところはみんなに言ってもらいました。

「これは、おまじないの何番目かなぁ~。」
と大きな独り言をいって、みんなの脳みそにグルグルの種をまいてみましたが
まだ、芽が出た子はいないみたいいや、先っちょが出てきた子もいるかも。。。
また別のゲームでも、蒔いた種を刺激してみようと思います

・オリジナルクリスマスBBカード
先週レッスンで書き、残りは宿題にしておいたオリジナルカード。
こちらから見られます。
今度は大作に挑戦してみようか!?

 

中学生はクリスマスパーティに参加できなかったので
Yukariからグッピーラムネをあげました。
小さな袋なんだけど、喜んでくれてうれしかった

年内のレッスンは今日が最後です。
次回は1月。
Merry Christmas and a happy new year!!!

-中学生グループ