*

中1単発レッスン April 27, 2018

2018/04/28

中学1年生は、4~8月の間単発レッスンとなります。
新生活のリズムに慣れるまで、来られるときだけ、1回毎の料金制です。

・No Excuse word Bingo②
be/her/then/downなど、発音を確かめながらビンゴ。
先に1ビンゴとった人が勝ちです🎵

・phonics " j "
今日の音のお話を聞いて、クイズをしました。
jの音はよく理解していたので、jamなど音だけで書いてみました

・教科書音読
ぶっつけで一緒に音読しましたが、よく読めていました
意味とりもしましたが、理解もバッチリ
自分のことに置き換えて、言いかえもしてみました。
家庭科はえいごでなんて言うか?
吹奏楽部はなんて言うか?
一緒に調べました

ゲームがちょっとしかできなかったので、
次回はたっくさんやりたいと思います。
学校の授業が簡単だと思えているうちに
いっぱいBBカードで遊びこんでおきましょ

-中学生グループ