中学生グループ May 12'2015

*************************************
コチラのクラスでは、一緒に学ぶ生徒さんを募集しています!
BBカードで遊びながら学校で出てくる文法を学びます。
また教科書の音読をし、単語や文法の確認をし、お口の筋トレもしています。
お問い合わせはお気軽に、メールフォームからどうぞ☆彡
*************************************

・short conversation

・英検verbカード 読み上げ

・BBカード
★ダイヤ タイムトライアル
タイムを計ってNo.1~16までのフルOSを言いました。次回はその記録を上回るように練習してきてくださいね。

★ハート+ハートフレーズ(英) 早とりマッチングゲーム
神経衰弱の変形です。1人1枚カードをめくってフルOSまたはフレーズを言っていきます。
同じカードが場に出た場合、先に出ている方を素早くとります。

絵カードだと同じものを探せばいいのですが、フレーズカードだと
それに相応する絵カードを探さなければならないので
フルOSをいいながら、目で相応するカードがないかどうか探し
誰よりも早くとろうと脳がフル回転です。

★ダイヤ 仲間分け → Happy Henryの仲間にするビンゴ
久しぶりにやりました。
Happy HenryとThe flying fishのことは覚えていて、
Bettyの仲間だけがちょっと曖昧でした。

Happy Henryの仲間にするビンゴでは
どんなルールなのかを考えて、自分で入れ替えをがんばっていました(^-^)b

★ダイヤ+verbカード+時制カード 進行形にするビンゴ
ノーリーダでビンゴを作りながら、進行形の文を作りました。
ゲーム性よりは作った文章をみて楽しむ要素が強いです。

まず、自分の好きなカードを選びフルOSを言います。
時制カードから1枚ひき、現在なのか過去なのかを決めます。
現在→What is he doing?
過去→What was he doing?
verbカードを引き、それをつかって進行形の文を作ります。

Ex.
Mr.Celery was waiting for Ms.Celery this time last year.
(Mr.セロリさんは去年の今頃Ms.セロリさんを待っていました。)
その後どうなったの~?と想像したらおもしろかったですね。

Gentle giraffe was leaving the zoo at 9:30 last night.
(ジェントルなキリンは夕べ9時半、動物園を去るところでした。)
なんで出て行っちゃうの~?友達関係かな。。。ww

できたおもしろい進行形の文章をTime for Writingに書きました。

・えほん 時間が無くなって読めませんでした。

 

-中学生グループ