*

中学生グループ June 17, 2022

2022/06/18

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん ORT L1+『What Dogs Like』

みんなで音読してもらいました。
毎ページに to不定詞が出てきます。
「to不定詞三つの意味~♪」を唱えながら意味とりクイズをしました

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ

・BBカード
★ダイヤ+大臣カード 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。
Grammar CardもBBカードもダイヤだったので
「今日はダイヤdayだね。」
と言った子がいました

1枚のフルOSを言いだします。
その後、大臣カードから1枚引き言い換えをしました。

Ex.
"If it's sunny tomorrow, she has to come to school on foot."

否定文にしたり、お天気を変えてみたり、主語を変えたり
いろいろと言い換えもしながら遊びました
みんな脳みそグルグルしていましたよ~♪

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理📚
時間の関係で、肯定文しか書けなかったので
そのうちに否定文や疑問文もやりたいと思います

-中学生グループ