*

中学生グループ January 21, 2022

2022/01/24

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
「どのマークでやる?」と聞くと、ハートというリクエストが!
★ハート ビンゴ
OSがずいぶんスラスラ読めるようになってきました。
まだ、”フリ”のとこともあるけどね
意味取りのクイズにもよく答えられるし、
言い換えのチャレンジもよくできています

・英検4分単語テスト
それぞれが目標とする級の単語テストをやってみました♪
音と文字のルールは自然に会得しているのですが、
これがまたよく読める👀✨

マジックaやoughなどは、苦戦するときもあるけれど
ヒントを出せばわかります
こうやって、何度も同じ単語に出会ううちに、これもまた会得していきます。

テストなのに、嬉々として取り組んでいたのが印象的
こうやって楽しめたら、どんな勉強も得意になるんだろうなぁ~と思いました😊
Yukariがお手伝いできるのはえいごだけですが、
えいごでの苦しいところも楽しんでできるように努力していきます!

-中学生グループ