*

中学生グループ May 14, 2021

2023/10/11

・日付け書き、Q&Aリレー

・教科書音読
前回はY以外全員が持ってきませんでした。
今回はY以外全員が持ってきましたドリフみたいだね、と笑いました

Program3の意味取りをしながら音読をしました。
What can you dance?

What kind of dance can you do?
の違いに注意!

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ
Grammar CardはOSが長~いものがほとんどですが、
BBカード育ちのみんなは、上手にそれらしーくゴニョゴニョ言っています。
声もよく出ています
そして、該当カードを見つけるのが早くなりました!
意味取りをしたり、言い換えをしたりしながら進めています。
そろそろ別マークも導入しようかな

・BBカード
★ハート+Occupationカード ドーナツゲーム
BBカードを1枚中央に置き、
その周りにジョーカーを入れた職業カードをドーナツ状に広げます。

He is a doctor.
Is he really a doctor?
No, he isn't.
He is.... で職業カードから1枚めくり、a teacher.
Is he really a teacher?と続きます。

ときどき、主語が変わるようにBBカードを変えたり、
Are you?と質問を向けたりしながら進めました。

be動詞と主語の関係を体に染み込ませます。
They isなんて言っちゃう子がでないように

-中学生グループ